日々のごはんたね

40代働く主婦のお弁当を中心に、いえごはんを味で楽しみ目で楽しむ日々をぽつぽつと。。。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




4月28日のお弁当 【鶏肉の粒マスタード焼き弁当】 :: 2011/04/28(Thu)
みなさま、こんばんは~~。
今日はご機嫌です!
だって明日からGW♪♪
休日の前夜って、一番気分が明るいかも(笑)

では、早速お弁当!
ペガサスママさんのところで紹介されていた、「チキンの粒マスタードソテー」をメインにしました♪

IMG_7527.jpg

*鶏肉の粒マスタード焼き(あれ?なぜか私の弁当になると日本語変換・・・^^;)
*れんこんとごぼうのきんぴら
*味たまご
*わかめと新玉ねぎのポン酢和え(わかめ、新玉ねぎ、桜えび)
*ごはん・ちりめん山椒のせ(山椒の葉も)
*レタス、ベビーリーフ、ミニトマト



鶏肉を軽く焼いてから、マスタード、醤油、はちみつ、水を混ぜた調味液で味付け。
簡単簡単♪
ママさんのところは骨付き肉で作っておられました。
さすが、がっつり食べる高校生!ボリューミーですね~
私はただのもも肉を使っております。。。多分60gくらい。

IMG_7529.jpg IMG_7531.jpg
久々にちりめん山椒を大量に作り置き。
2年前に母からもらった山椒の実の塩ゆで、そろそろ終わりに近付いております。
今年は新しいのを用意しよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、
昨日、今日はすでに仕事がお休みモードに入っており、
時間つぶすのも難しいくらい暇な2日間でした(笑)

それで、動物好きの同僚と二人でこっそりデスクでメール(ほとんどチャット)しながらネットサーフィンしまくり、
かなりツボな動物おもろネタを見つけてしまいました!

まず、今日のスマッシュヒット!
「オダジョがアルパカに似てると話題に」 → 

これ、気付いた人天才!(笑)
アルパカ、男前すぎるっ!!
このシリーズで、「レディ・ガガがおにぎりに似てると話題に」ってのもあります。
興味があれば探してみてください(笑)


そして、昨日の衝撃ニュース。
すでにミクシとかついた―の友達は私が大騒ぎしてたので御存じでしょうか…

滋賀県・湖南市にて、初代こにゃん市長誕生! → 

こにゃんって・・・・!!ぐはっ!かわいすぎっ!

どうやら今後、こにゃん市議会の選挙も行われるそうです。
楽しみってもんではありません!猫好きにとっては大興奮です!
湖南市に住みたいっ!(笑)

和むな~~♪



では、GW、みなさまそれぞれ楽しい時間をお過ごしくださいね♪
私は来週月曜くらいにまた一度舞い戻りま~す^^v


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
お弁当もって出かけたい~♪

  1. 日々のお弁当 【お肉のおかず】
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



次のページ
