日々のごはんたね

40代働く主婦のお弁当を中心に、いえごはんを味で楽しみ目で楽しむ日々をぽつぽつと。。。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




6月30日のお弁当 【肉みそレタス丼弁当】 :: 2011/06/30(Thu)
みなさまこんばんは!

とうとう6月も終わり!
早いなー。

今日は梅雨とは思えない夕立と雷でした。
今季初の稲光を、職場の人たちとわいわいと眺めてました^^;

さて今日のお弁当です。
たまには常備菜になるようなものを作ろうと、昨夜肉みそをたくさん作りました。
それを使ってのレタス丼です。



*肉みそレタス丼 (肉みそ、レタス、紅しょうが)
*味たまご
*酢の物(たこ、もずく、きゅうり、みょうが)
*たまごともずくのおすまし(写真なし・サーモスのフードコンテナで持参)

肉みその味付けを最後までテンメンジャンで中華風にするか
ふつうのお味噌で和風?にするかで悩んでましたが
和、洋、中、どれでも行けるふつう味噌味にしました。

こういう便利なものが冷凍庫の中にあると、ほんと心強いな~。
次はじゃじゃ麺あたりに使いたいと思っています。

IMG_8369.jpg IMG_8371.jpg

酢の物はたこが微妙に心配だったので、酢で強めにしめました。
が、しめすぎて固かった。。。


さて、明日から7月。

私の職場は大口の電気重要事業所に入ってるので、
電力15%オフを一瞬でも越えてしまったら、その1時間につき罰金100万円が科せられます。

100万円って、なんじゃそれ?^^;

とりあえずどんな感じになるのか、戦々恐々って感じです。。
エアコンの入ってない会議室とか、拷問だわ―(笑)

ご訪問ありがとうございます♪
よければ応援クリック、よろしくお願いいたします^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

  1. 日々のお弁当 【お肉のおかず】
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



次のページ
