FC2ブログ

日々のごはんたね

40代働く主婦のお弁当を中心に、いえごはんを味で楽しみ目で楽しむ日々をぽつぽつと。。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




6月21日のお弁当 【アジア風オム焼きそば弁当】 :: 2011/06/21(Tue)
みなさまこんばんは。
すっかり深夜更新に移行してしまいました^^;
なんとなく週の初めはばたばたしてしまいます。

さて、今日はやきそばを初めてお弁当に入れてみました!
先日さむさんのところで塩ぽん焼きそばのお弁当を見てから、ずっとやってみたかったそば弁。
今回はちょっとアジアンテイストな焼きそばにしてみました。



*アジア風オムそば(にら、もやし、生姜、豚肉、海老、卵、レモン)
*茹で野菜のアンチョビマヨネーズ和え(ブロッコリー、スナップエンドウ)
*レタス、ミニトマト
*レタスとトマトの卵スープ(フードコンテナにて持参)

アジア風というのはあくまでもイメージです(笑)
味付けは塩、ナンプラー、オイスターソースで。
食べるときにレモンやライムを絞ると味が引き締まります。

そばが伸びてしまわないかな―と心配でしたが、
案外お弁当にいけますね♪
今度はふつうのソース焼きそば、その次は塩レモンで作ってみたいです^^

IMG_8278.jpg IMG_8279.jpg

今日は一品勝負のおかず?で特にネタもないので、
サーモスのフードコンテナの写真でものせておきます。。。(笑)


しかし、焼きそばがお弁当にいけたのなら
パスタも割と悪くなさそうですね!

新しい領域開拓ということで、
いつかミートソースとかナポリタンとかのパスタ弁当をやってみようと思います。


っと、地震!
あたしが酔っ払ってる???!(笑)



ご訪問ありがとうございます♪
よければ応援クリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 日々のお弁当 【ごはん主役】
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。