日々のごはんたね

40代働く主婦のお弁当を中心に、いえごはんを味で楽しみ目で楽しむ日々をぽつぽつと。。。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




8月31日のお弁当 【野菜サモサ弁当】 :: 2011/08/31(Wed)
みなさまこんばんはー。
あと数時間で8月も終わってしまいますね。。。

あっという間の夏でしたが、
やっぱり節電のせいでか暑い夏だったなぁ~と、いまさらながら思います。
これからどんどん涼しくなってほしいです。。。


ではでは
今日のお弁当です!

今日はサモサを揚げたのですが、失敗しました
これはもう教訓として心に刻まねば~!



*野菜サモサ(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ)
*夏野菜のサブジ(ズッキーニ、おくら、ミニトマト)
*にんじんのなます
*しそ、梅干し、ごま、サニーレタス
*プラム


今日のサモサは、以前作ったものを揚げずに冷凍保存しておいたものです。

今朝使うつもりだったので解凍してみると、
中の具から水分でたのか、はたまた何なのか
外の皮がしっとり湿って、やわやわになってました。

そのため、揚げると皮の柔らかい部分が破けて破裂
お弁当に入れたのは、なんとか破裂せずに持ってくれたものです。
そういえば以前春巻きでも、同じミスをしたなぁ。。。。

春巻きの皮は解凍すると軟くなる!
なので、凍ってるうちに揚げないといけない!(のかも)

どっかにメモっておかないと、また同じ過ちを犯しそうです・・・^^;
もし、上記教訓が間違っていたら教えてくださいーー!


IMG_9094_20110831193657.jpg IMG_9088.jpg

ピントの位置がずれておりますが、
最近自分の中でのブームの、にんじんなます。

洋風にしたらキャロットラペという、とんでもなくオサレな名前になりますが
私の作るのはあくまでも「なます」でございます( ̄▽ ̄)

今度白ワインビネガーを購入したら、是非一度ラペってみたいと思います(笑)

++++++++++++

ご訪問ほんとにありがとうごさいます~^^
気が向いたらぽちっとよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村





  1. 日々のお弁当 【野菜のおかず】
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



次のページ
