日々のごはんたね

40代働く主婦のお弁当を中心に、いえごはんを味で楽しみ目で楽しむ日々をぽつぽつと。。。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




9月27.28日のお弁当 【ナポリタン弁当&天丼弁当】 :: 2011/09/28(Wed)
みなさまこんばんはー。
9月もあと二日となりました。

9月のお弁当は、今日UPするので最後です。
明日、あさっては出張のため、お弁当お休み。
二日間だけ、朝ゆっくりできます^^(といっても20分ほどだけですが。。。)

では、昨日のから。

9月27日 【ナポリタン弁当】


*スパゲッティ・ナポリタン(トマトソース、ベーコン、ピーマン、マッシュルーム、チーズ)
*目玉焼き
*たかきびコロッケ
*れんこん&ししとうのフライ
*水菜サラダ(水菜、海藻ミックス、ブロッコリースプラウト、フライドオニオン)


IMG_9226.jpg IMG_9222.jpg

久々にナポリタンが食べたくなってお弁当に作りました。
茹でた後、塩、こしょうで麺を炒めてるせいか、
あまり麺が延びてても気になりませんでした。

でもでも、ほんとは多少伸びたスパゲッティも嫌いじゃないです。
懐かしい実家のスパゲッティの味がします。


9月28日 【天丼弁当】
IMG_9229.jpg

*天丼(ささみ&しそ、エシャロット、れんこん、舞茸)
*三つ葉入り出汁巻き
*水菜の梅和え(水菜、梅ぼし、ちりめんじゃこ)
*茹で栗、しそ


IMG_9233.jpg IMG_9231.jpg

先日、さむぎょさっぷるさんが舞茸天でお弁当を作っておられて、
すっかり影響を受けてしまいました(笑)
ひさびさに甘辛詰めをちゃんと作って、関東風(←と勝手に思っている)天丼にしました。

あと、今回前から気になってた「ささみとしそのてんぷら」を初めて作りましたが
かなりおいしかったです!
ささみって、てんぷらにいけるんですね~。
うちの定番の仲間入りを果たしました。

しばらくささみにはまりそうな予感です・・・(笑)



**コメントいつもありがとうございます♪
今日は遅くなったので、また明日にでもゆっくりお返事しますー


+++++++++++++

ご訪問ありがとうございます^^
よければぽちっと一つ、よろしくお願いします^^♪

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村





  1. 日々のお弁当 【野菜のおかず】
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



次のページ
