FC2ブログ

日々のごはんたね

40代働く主婦のお弁当を中心に、いえごはんを味で楽しみ目で楽しむ日々をぽつぽつと。。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




9月12日のお弁当 【ベーコンとクレソンのバゲットサンド弁当】 :: 2011/09/12(Mon)
みなさまこんばんは!
すっかり更新が追いつかなくなってしまいました
追いついてない分は今月中にUPしようと思います(多分)

この土日は、早朝に突然思い立って八ヶ岳に遊びに行ってきました!

そこで天然酵母&国産小麦を使ってるパン屋さんを数件巡り、
さらに道の駅で珍しい野菜など買い込んできました

どうせパン屋めぐりをするなら、レポできるように写真でもとっておけばよかった。。。
(パンはほとんどその場で食べつくしてしまったし。。。)

とりあえず、昨日買ったパンと食材をつかっての今日のお弁当です~。
昨日かった食材にはマークでも付けておきます。



*ベーコンとクレソンのサンドイッチ(八ヶ岳ベーコン、白州名水クレソン、トマト、ズッキーニ
*クレソンとチーズのオムレツ(白州名水クレソン、卵)
*そうめんかぼちゃの三杯酢あえ(そうめんかぼちゃ
*トマト、ミニトマト(自家製)、クレソン、塩ゆでスナップエンドウ


クレソンという文字とだんごマークがうるさいな、、、^^;
バゲットサンドのバタールは、「八ヶ岳 天然酵母パンのお店 Cercle」さんで購入。
買った時はまだ焼き立てで、みしみしと音を立ててるくらいでした!
とてもおいしいパンでした。(と、長くなるので省略する、、、^^;)

IMG_9161.jpg IMG_9164.jpg

今日は新鮮なクレソンをたっぷりお弁当で食べました!
クレソンの産地は山梨県北杜市の白州というところ。
ちょうど南アルプスの近くに位置し、サントリーの工場や南アルプスの天然水など作っている、水のきれいなところです。
ここに来るとかならず名水クレソンを買いますが、大量に買っても日持ちしないというのが残念。

そしてベーコンは八ヶ岳産(って、ぐたいてきにどこなんだろ?)
道の駅で買ったんですが、大きなブロックで買いました。
サンドイッチにはいつもより厚切りにして、贅沢な食べ方をしました。。。

IMG_9154.jpg 
さて、今回一度買ってみたいと思いつつも買ったことなかったものをふたつ買いました。
まず、上の写真の扁平なズッキーニ。
それと、そうめんかぼちゃ(写真撮るの忘れた!)

扁平なズッキーニは、いつものズッキーニより水っぽく滑らかな感じ。
そうめんかぼちゃは、茹でると繊維がほどけてきて、大根のツマのような感じになりました(笑)
味は全くかぼちゃらしくない、しゃきしゃきとした食感。
茹でて繊維をほどくのがとても面白かったです!
明日も登場すると思います^^


+++++++++++++++++++

【お店メモ】・・お店の名前をクリックするとHPに行けます♪

八ヶ岳 天然酵母パンのお店 Cercle(セルクル)

〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町 2725-18
電話 & FAX : 0551-36-5336
定休日 : 毎週水・木曜日 (祝日となる日は営業)
営業時間 : 9:30~18:00


道の駅 南きよさと
無農薬栽培の南部小麦の地粉など購入することができます!

〒408-0001 山梨県北杜市高根町長沢760
TEL:0551-20-7224 FAX:0551-20-7223
営業時間 : 10:00~17:00


道の駅 はくしゅう

名水クレソンのほか、白州産ベーコン、チーズなども豊富!
直売所の大きさ&豊富さはNo1!

山梨県北杜市白州町白須1308
TEL / FAX 0551-20-4711 /
営業時間:午前9時~午後6時
休館日 12~3月 毎週水曜日、年末年始 (4月~11月は無休)

+++++++++++++

ご訪問ありがとうございます^^
よければぽちっと一つ、よろしくお願いします^^♪

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 日々のお弁当 【パン主役】
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。