日々のごはんたね

40代働く主婦のお弁当を中心に、いえごはんを味で楽しみ目で楽しむ日々をぽつぽつと。。。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




10月27日のお弁当 【海老アボカドのベーグルサンド】 :: 2011/10/27(Thu)
みなさまこんばんは~^^

さっき気づいたのですが、
いつの間にかわたしのこのブログも、なんだかんだで一年経ってました!

へ~、いつの間に~

これもひとえに、楽しく交流させていただいているブロ友の皆様のおかげです!
どうもありがとうございます~


そして、トップのプロフィールに「もう40歳」と書いてますが、
とっくに41歳になっちゃってます
まあ誰も損しないだろうから、そのままにしておいたろ~って思ってます。
(ダメかね??)


んでは、今日のお弁当でっす!
那須で買ったベーグルを使ったサンドイッチです。
ここのところサンドイッチ弁が多いですが、それはひとえに手抜きできるからです。。。^^;



*海老とアボカドのベーグルサンド(海老、アボカド、サニーレタス、オニオンスライス)
*くるみベーグル
*あまり物のシザーサラダ
 (アボカド、ルッコラ、サニーレタス、ブロッコリー、
  ミニトマト、オニオンスライス、ベーコン、パルメザンチーズ)
*インスタント玄米スープ、みかん(写真なし、入れるの忘れてました)


ベーグルサンドといいつつ、クルミの方はサンドではなくそのままです^^;
ベーグル2個も食べられないかもな~とおもって何もしなかったのですが、余計な心配でした(笑)


IMG_9408.jpg IMG_9410.jpg

海老とアボカドのサンドイッチって、なんか女の人好きですよねぇ。
かく言う私も大好きです。
レモンをきかせたマヨネーズソースでサンドすると、味が引き締まっておいしいです♪


+++++++++++++

さて、今日のこのベーグルですが。
先日那須に行ったとき、友人に教えてもらい行ってきました!
「ベーグルクーボー」さん。

CIMG9925.jpg

緑の庭のなかに立つ小さい一軒家がお店。
国産小麦・国産きび砂糖・天然塩使用したヘルシーなベーグルが売りだそうです。

とか、わかったようなことかいてますが、
実は今回の那須パン屋さん巡りは、ほとんど友人に行くとこをチョイスしてもらいました
このお店も教えてもらったんです~。
いやはや、持つべきものは、情報通の友達ですね~~(^m^)

 CIMG9927.jpg CIMG9929.jpg

お店の中にはちょっとしたイートインスペースがありまして、
買ったあと早速食べてみました。
食感は、ふわっ&もっちり系。
アメリカのベーグルのようなしっかりした感じではありません。
私はどちらかというと、国産小麦のもっちり系ベーグルのほうが大好きです^^


そして帰ってきてから一日だけ冷凍しておいて、今日食べたのですが、
あまり堅くもならず、もっちり感は残ったままで、おいしかったです♪

こんなふうに、劣化しないおいしいベーグルを自分でも作れるようになりたいな~と、
ひっそりと闘志を燃やしたのでありました・・・・(^m^)

+++++++++++++

ご訪問ありがとうございます^^
よければぽちっと一つ、よろしくお願いします^^♪

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村





  1. 日々のお弁当 【パン主役】
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



次のページ
