日々のごはんたね

40代働く主婦のお弁当を中心に、いえごはんを味で楽しみ目で楽しむ日々をぽつぽつと。。。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




12月28日のお弁当 【2011年最後のわっぱ弁当】 :: 2011/12/30(Fri)
みなさま、こんばんは^^
昨日でやっとこ、仕事納めでした。
なんだか一年たつの早いな~という気がします。

しかし、今日やっと年賀状書きました^^;
新年に貰った方、どうぞ手抜きと突っ込まないでっっ!!
一応心はこめて書いたつもりなんで…( ̄▽ ̄;)


で、昨日は今年最後のお弁当。
のこりものでやっつけなお弁当で締めくくりでした。



*鶏むね肉とキャベツのレモンバター炒め(鶏むね肉、キャベツ、パプリカ)
*にんじんの真砂炒め(前日ののこり)
*春菊とちりめんじゃこの柚子和え
*おにぎり(焼きたらこ、梅干し&ゆかり)
*柚子、クレソン


IMG_0054.jpg IMG_0051.jpg

年末の冷凍庫一掃の一環として、
ずっと入ってたむね肉を使いました。
むね肉は片栗粉をつけて焼いたのち、野菜を入れてバター、お酒、醤油で味付け。
最後にレモンをジュっと絞りました。
レモンとバターと醤油って組み合わせ、久々においしかったです。


さて、今年は(も?)夫の仕事の関係で、
お正月に実家に戻ることができません。
時期をずらし、今月末に帰ろうかとも思っています。

そのため、また今年も夫婦ふたりで静かなお正月を迎えます。
明日から、簡単なおせちと、お雑煮の用意をせねば。
今年のおせちは規模縮小バージョンにしようと思っています。

では
ひそかにこっそり、年末年始なにかUPしますー。


+++++++++++++++++++++++

今年もご訪問ありがとうございました♪
どうぞよいお年をお迎えください。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

  1. 日々のお弁当 【お肉のおかず】
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



次のページ
