fc2ブログ

日々のごはんたね

40代働く主婦のお弁当を中心に、いえごはんを味で楽しみ目で楽しむ日々をぽつぽつと。。。




3月21日のお弁当 【海老チャップ弁当】 :: 2012/03/21(Wed)
3月21日のお弁当でーす



*海老チャップ(海老、ケチャップソース、レタス、ミニトマト)
*かき菜のガーリック炒め
*紅芯大根のピクルス(→大磯市で購入したもの)
*おかひじきの卵焼き
*押し麦入りごはん、蕗のとう味噌(自家製)


昨晩はポークチャップを作りました。
最近はこのレシピのケチャップソースが気に入ってます。
なんか昭和な味で懐かしいんです^^
Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874

IMG_0906.jpg IMG_0907.jpg

お弁当用には、海老を焼き、余ったソースをからめました。
海老でもおいしいんだけど、やっぱりチリソース味にしたくなる~(笑)

あと、卵焼きをいつもと違う焼き方でチャレンジしたら、失敗しました
卵液を一気にだばっ!っとフライパンに入れて、
一気に巻いていくやり方を習得したいんですが・・・

そういうやり方で卵焼きを焼いてる方、
なにかコツを教えてください~

+++++++++++++

さて、久々にぶどう酵母でパンを焼きました。
今回は一次発酵のあとに冷凍保存し、
翌日(今日)、解凍して二次発酵→焼成しました。

IMG_0915.jpg

そしてクープはためらった痕跡だらけ。。。(笑)

まあ、形はともかく。。。(苦)
久々のぶどう酵母パン、甘みがあってやっぱりおいしい
またぼちぼちとパン焼き始めようとおもいます~

+++++++++++++
ご訪問ありがとうございます~^^
よければぽちっと一つ、おねがいいたしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



  1. 日々のお弁当 【お魚のおかず】
  2. | trackback:1
  3. | comment:2