日々のごはんたね

40代働く主婦のお弁当を中心に、いえごはんを味で楽しみ目で楽しむ日々をぽつぽつと。。。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




アスパラ豚肉巻きフライ弁当&豆乳バーニャカウダ弁当 【4月24,25日】 :: 2012/04/25(Wed)
昨日と今日のお弁当でーす

【4月24日 アスパラの豚肉巻フライ弁当】


*アスパラの豚肉巻フライ
*新玉ねぎフライ
*ポテトサラダ(じゃがいも、キュウリ、人参、玉ねぎ)
*豆ごはん
*紅芯大根の甘酢漬け、わさび菜


揚げ物とポテトサラダは前夜に作ったものの流用なので、
この日は、朝、豆ご飯のおにぎりを作っただけでした。
なので所要時間は15分くらいでした。

アスパラを巻いた豚肉は、やっすい豚バラの薄切りで無理に巻いてます
豚肉をもっと増やしたら、
最近ちょくちょく見るミルフィーユかつっぽくなったでしょうね。。

 

ザ・春飯第2位、豆ご飯登場です。
豆も随分安くなってきたので、今後ちょいちょい出てくるかもです
豆類、美味しいなー


【4月25日 豆乳バーニャカウダ弁当】


*豆乳バーニャカウダ (春かぶ、アスパラ、ホワイトアスパラ、そら豆、春キャベツ)
*カツサンド (一口とんかつ(市販品)、キャベツ)
*ウィンナーサンド(ウィンナー、キャベツ)


バーニャカウダソース以外は朝から作ったので、
今日は40分ほどかかりました。



バーニャカウダソース(アンチョビ抜き)には、
今回初めて買った「豆乳入り生クリーム」を使ってみました。
そのまま舐めると割と豆乳っぽい味がするのですが、
一旦火を通してみると、ちょっと軽めの生クリームって感じでした。
ニンニクとオリーブオイルが加わると、とてもコクのあるソースになりましたよ。

ソースをかけた野菜は、あらかじめ軽く焼いてから、白ワイン+塩コショウで蒸し焼き。
食べるときにはレンジで軽く温めてから食べました。




  写真、微妙にピントあってなくてすいません

  カツサンドのカツは、市販品を凍らせておいたもの。
  出来合いのカツは衣が分厚いので、
  脂っこくって食べきれなかったのですよ。
  そんなカツでもサンドイッチでキャベツと一緒に食べると、
  なんだかリッチなサンドイッチ気分になりました(笑)


 




さて、ようやく今週も後半突入!
もうちょっとでGWですね~~。
あと2日、なんとか乗り越えましょう~~♪

++++++++++++++++++++++++++++++
ご訪問ありがとうございます♪
気が向いたらぽちっと一つ、お願いいたします(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村



  1. 日々のお弁当 【野菜のおかず】
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



次のページ
