日々のごはんたね

40代働く主婦のお弁当を中心に、いえごはんを味で楽しみ目で楽しむ日々をぽつぽつと。。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




9月半ばのお弁当を一気に。 :: 2012/09/27(Thu)
またもやご無沙汰しております。
9月連休前くらいから忙しい日々を送っておりました。
気候はすっかり秋になって、涼しく過ごしやすくなってきましたね。 

さて。

実は、その後あまりお弁当を作れてないんですよ~~

朝に晩御飯を作っておく日々が続いてまして、余裕がなくって。
結局前回のUPから、わずか3回しか作れませんでした

いい加減、社食の愛のないご飯に飽きてきた。。。



もうすでにいつのお弁当だかわからないのですが、
とりあえず3回分のお弁当を簡単にUPです~。


鶏肉のハーブソルト焼き弁当

IMG_2032.jpg

*鶏肉のハーブソルト焼き (焼きトマトとレモン添え)
*なんちゃってスペインオムレツ (パプリカ、セロリ、玉ねぎ、ズッキーニ&たまご)
*玄米おにぎり
*茄子とピーマンの味噌炒め
*レタス、ディル、巨峰

IMG_2038.jpg IMG_2040.jpg

魚料理でもないのにディルを添えてみた(笑)
なんちゃってスペインオムレツは、ラタトゥイユを作るときに炒めた野菜を
たまごでとじたものです。
お店で売ってるような感じにうまく焼きたいな~と、練習中です。


セロリとれんこんの贅沢?きんぴら弁当

IMG_2048.jpg

*セロリとれんこんの贅沢きんぴら(セロリ、れんこん、こんにゃく、豚肉、黒ごま)
*俵おにぎり(たらこ、梅)
*みずのお浸し
*豆乳みそスープ(具材忘れた!フードコンテナで)


きんぴらに「贅沢」という言葉を乗せたのは
たんに豚肉が入ってるからです(笑)
れんこんもセロリもしゃきしゃきの食感でおいしいです。

IMG_2051.jpg 

野沢菜のようなのは、秋田の地元野菜?
「みず」というものです。(こんなの→
夫が秋田のアンテナショップで買ってきてくれました。
食感はしゃくしゃくしてるけど粘りがあります。
この野菜、私は大好きなんですが、こっちではなかなか手に入りません。
今年はこの一回だけでした。。。



チーズハンバーグ弁当

IMG_2079.jpg

*チーズハンバーグ
*パプリカのハーブソルトソテー
*コールスロー(キャベツ、玉ねぎ、蟹身)
*ひじきとれんこんの煮物(ひじき、れんこん、こんにゃく、にんじん、枝豆)
*玄米おにぎり(山椒塩)
*しそ、紅しょうが、キウィ


IMG_2081.jpg IMG_2087.jpg

これは本日のお弁当です。
とりあえずお弁当の空間を埋めるのでいっぱいいっぱいなお弁当
ひじきの煮物は前夜ののこりものです。

焼いたチーズは、お弁当を食べる頃になると冷えて固まってるのが残念ですね~。
もっとたくさん乗せたら、トロットしてるのかな?


今週は土曜日も出勤です。
あと2回、なんとかお弁当持っていきたいです~~~!

ご訪問ありがとうございますー!
応援クリックよろしくお願いいたします^^
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 日々のごはんレシピ 【ふつうごはん】
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。