日々のごはんたね

40代働く主婦のお弁当を中心に、いえごはんを味で楽しみ目で楽しむ日々をぽつぽつと。。。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




11月のお弁当まとめ②(11/19~11/28) :: 2012/11/30(Fri)
続いて11月後半のお弁当です~~。
またもや簡単にご紹介だけ。。。


11月19日 【つきこんにゃく入り牛肉しぐれ煮弁当】
11/19-1

11/19-2 11/19-3
うちの牛肉のしぐれ煮には糸こんにゃくが必須なんですが、
この日は糸こんにゃくを忘れたので、ふつうのこんにゃくをつきこん風に切って使いました^^;
食べ応えがあってなかなかよかったです。


11月21日 【バゲットサンド弁当】
11/21-1
茹で卵、ゆるくて流れてしまった…
11/21-2 11/21-3
サンドイッチの中身に使ってるマッシュポテトは
兄夫婦がコストコでまとめ買いしたという、アメリカ産のもの。。。かな。
じゃがいもの粉末に牛乳、バターを混ぜるだけで、
まったりおいしいマッシュポテトになってびっくり。
ベーコン風味が感じられるので、ベーコンフレーバーなどが最初から入ってるんですね。
なかなか便利です。

11月27日 【鶏手羽と蓮根の黒酢焼き弁当】
11/27-1
なんかはみ出てます(笑)
11/27-2 11/27-3
この鶏手羽、実は鶏スープを取った後の肉です。
それに甘辛黒酢たれを絡めて焼きました。
ふつうに焼くよりもさっぱり&ほろほろしてて、
私はこっちの方が好きかも、と思いました。

11月28日 【ポトフ&明太子パスタ弁当】
11/28-1

11/28-2 11/28-3
この日は時間がなくて、とりあえず前夜のご飯をそのままスライドしたんですが、
明太子パスタをお弁当にするのは、大失敗でした。。。
(予想はしていたんですけどね、それ以上にひどかった。。。
いや~、まずいなぁと思いながら食べたお弁当は初めてだったかも(笑)



では続いて12月のお弁当でっす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございます~。
応援クリックよろしくお願いいたします^^
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

  1. 日々のお弁当 【ごはん主役】
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
