日々のごはんたね

40代働く主婦のお弁当を中心に、いえごはんを味で楽しみ目で楽しむ日々をぽつぽつと。。。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ひじき大豆のお稲荷弁当【6月24日】 :: 2013/06/24(Mon)


*ひじきと大豆のお稲荷さん
*水菜とじゃこの梅和え
*みょうがときゅうりの甘酢漬け
*ミニトマト、さくらんぼ


先日からお弁当によく登場する
「ひじきと大豆の煮物」。
また週末にたくさん作ったので、
再び色々使いまわしてみようかと思ってます。

で、今日はご飯に混ぜて、
お稲荷さんにしました。

しかし、ご飯を詰め込みすぎて、
巨大お稲荷さんになってしまった
ご飯の量はいつも通りなんですけどね~
お腹いっぱいになりましたよ


それはともかく。

昨日、ふと米びつを見ると、
もうコメが底をついておりました!
あわててネットで注文したものの、
水曜日の夜まで受け取れそうにない~

そんなわけで、
明日は一度お弁当お休み
(もしくはおかずだけ)
明後日はパスタか何かのお弁当にしようかと思ってます~。


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

  1. 日々のお弁当 【ごはん主役】
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



次のページ
