日々のごはんたね

40代働く主婦のお弁当を中心に、いえごはんを味で楽しみ目で楽しむ日々をぽつぽつと。。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




お弁当女子オフ会やりました♪ :: 2014/03/31(Mon)
こんにちは、くますけです(・ω・)ノ
とうとう3月も終わり。
楽しすぎた産休育休ももう終わりです、ううう。

明日からはむすめっ子は保育園。
しばらくは落ち着かない日々を送りそうです。

・・・・・・・・・・・・

さて、
先日、人生初のオフ会に参加してきましたー。
メンバーはもちろんお弁当ブロガー女子(笑)。

朝は楽するお弁当生活」ペガサスママさんの呼びかけで
「Tomo's bakery & cafe」tomoさん
「明日なに食べよ?」みきき。さん
そしてわたくし、くますけの4人が集まりました。
ついでに、うちのむすめっ子も一緒に参加させていただきました~^^

オフ会場所は僭越ながらわたくしが独断で選んだ
丸の内「イル・ギオットーネ」さん。



むすめっ子を高級料理店に連れて行くのは初めてだったのでドキドキでしたが
さほどぐずらずいてくれたので、母は存分に楽しめました♪

・・・で、

そのお料理の内容や、
おしゃべりが楽し過ぎてお店の人に追い出された顛末などは
私以外のお三人さんがブログにてレポしてくださっているので、
どうぞそちらをご覧くださいませ~

(すいません~、さすがにそこまでレポれる余裕がなかった^^;)

・・・・・・・・・・・

で、ここからが本当の本題。

今回のオフ会で、ペガサスママさんとtomoさんからおみやげを頂いたのでご紹介。

まずはペガサスママさん。
遠いところからいらしたのに、たくさんのお土産を頂きました!
ありがとう!

まずはひとつめ。
出産のお祝いということで、プリザーブドフラワ―のフレームを頂きました!



美しい!

これ、お花屋さんに私のブログを見てもらって
そのイメージで作ってもらったそうです!
オレンジやサーモンピンクの淡いやさしい色合い♪
本人はいたって毒キャラですが、
こういう風にイメージして見てもらえってるんだ♪と
のけぞりたくなるくらい嬉しくなりました!

プロフィール写真をこれに変えようと思っています^^

その他に

名古屋で有名な「つけてみそ かけてみそ」と「コーミソース」
写真を取る前に食べてしまった坂角総本家のおかきなどなど。
本当にいろいろありがとうございました!

「つけてみそ かけてみそ」は、わりと甘めの田楽味噌という感じ♪
本日、さっそく回鍋肉のテンメンジャン代わりに使いましたよ~!
甘味噌を作る手間が省けて、大助かりです♪
ソースはまだ未開封なので、これから何に使うか考えます!


つぎにtomoさんからは、オフ会当日の朝に焼いたという
天然酵母で焼いたローズマリー入りのチーズパンとチョコパン(ホワイトチョコin)


ラッピングがいつも素敵ですね♪
ラッピングペーパーのパリパリ音に、むすめっ子大興奮(笑)


頂いたパンは天然酵母パン特有の重さは全くなく、
軽くトーストするとほんわりやわらかくやさしい味♪

天然酵母パン作りをほぼリタイアしてしまった私は、
tomoさんのパンを食べると反省ひとしきり。

時間がかかる、手間がかかる、発酵をのんびりまってられないというのは
単なる言い訳に過ぎないよな~と、tomoさんのブログを見るたびに思います。
3人の男の子+旦那さんのお弁当を作り、
さらにパンも焼いてお仕事もして。
tomoさんのバイタリティー、本当に尊敬します。

ペガサスママさんとtomoさんは、ある意味私の理想のおかあさん像に近い。
お二人に少しでも近づけるように、私も忙しいながらも楽しくご飯を作っていきたいと思います~。


しかし、よく喋ったな~。
あまりに楽しかったので、今後もっとオフ会したい!と調子に乗ってしまったくらいでした!
皆様、楽しいひと時をありがとうございました~^^

スポンサーサイト
  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。