日々のごはんたね

40代働く主婦のお弁当を中心に、いえごはんを味で楽しみ目で楽しむ日々をぽつぽつと。。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




あけてました、おめでとう! :: 2015/01/10(Sat)
すっかり更新しなくなってしまいましたが
年が明けたのでひっそり更新です。

見に来て下さった方々、あけましておめでとうございます。
10日も遅れましたがことしもどーぞよろしく!
あと、昨年はいろいろ遊んで下さったブロ友さん、
ことしもリアルの方でもどうぞよろしくお願いします!

さて、、
実生活は相も変わらず、お弁当どころか毎日のごはんすら綱渡りな日々です。
眠らなくても元気でいられる強靭な肉体と精神が欲しいわ~~(笑)

ですが
むすめっ子はグイングイン成長を続け、
一年前にはやっと首が据わった~とよろこんでいた感じだったのが
今ではいっちょまえにヨチヨチ歩き、自己主張なんかするようになってきて^^;
ああ、こどもの一年っておとなの一年と中身が全然違うな~と実感しております(笑)


クリスマスにねこや姉にもらった絵本に食いつくムスメっ子。

おとなのごはんネタは、もう特筆するようなものがないのですが
ムスメっ子のご飯(離乳食)は、つい年末前までは順調に進んでおりました。
もうほぼ完了しつつあるっ!って感じだったんですがね~~。

自分でスプーンでおかずやご飯も救えるようになりましたよっ!

あらよっ!                       んがっ!!!

お茶もコップで上手に飲みますよー。



。。。。が、
年末、両実家でいろんな食べ物を食べていたのに
年始早々、ごはんと納豆、しらす、なめこと豆腐の味噌汁以外全く受け付けないようになりました。
食べ物を差し出すと明らかに警戒するようになりまして・・・・^^;

肉は全く食べなくなり、大好きだった魚やパンもつかんで憎々しく投げおとす始末

どうやら1歳前後になると、一時期全く食べなくなる子がいるらしいので、
まあ心配せずにこの時期が終わるのを待つばかりです。

ちなみに、写真に写ってるムスメっ子のごはんの器ですが、
たまたまTVで「砥部焼のこぼしにくいうつわ」として紹介されていたのを入手したものです。
(aeruさんHPはこちら→
この器を使うようになって、ムスメっ子のスプーン&フォーク使いはぐんぐん上達しました!
ちびっこさんの誕生日のお祝いとかにもなかなかお勧めです~。

ああ、親バカ記事みたいになってしまいましたが
なんとか楽しく毎日を過ごしております。
とりあえずまた突発的に更新するかもしれませんので
どうぞよろしくお願いいたします~。

スポンサーサイト
  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。