FC2ブログ

日々のごはんたね

40代働く主婦のお弁当を中心に、いえごはんを味で楽しみ目で楽しむ日々をぽつぽつと。。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




甘辛・肉味噌のせご飯弁当 【4月10日】 :: 2012/04/10(Tue)
桜も散り初め、本日4月10日のお弁当です~。



*肉みそのせご飯(炸醤(ザージャン)、人参、ピーマン、わさび菜、押し麦入り玄米ご飯)
*目玉焼き
*トマトの生姜和え
汁もの:もやしと若芽の中華スープ(写真なし、サーモスのフードコンテナにて持参)

所要時間:25分くらい?

ぎょぎょっっ!!
写真の肉みそ、真っ黒
でも決して焦げてるわけじゃないんですよ~!

炸醤(=甘辛肉みそ)は、先日マーボー豆腐を作った際に大目に作り、冷凍保存しておいたものです。
味付けはテンメンジャン、豆板醤、醤油、砂糖、お酒を使ってます。

ほんとは今日は炸醤(ザージャン)を使ってチャーハンにしようかと思ってたんですが、
なぜか気が変わってごはんの上にのせました。
レタスがなかったので、ベランダで育ててるわさび菜を添えました。
ピリッと辛い風味のわさび菜と甘辛い肉みその組み合わせは、なかなかアダルトなテイスト(笑)

IMG_1021.jpg IMG_1028.jpg

目玉焼きはホントは朝ごはん用に作ったのですが、
ふとごはんの上にのせよう!と思ってお弁当に入れました。

でも、ふつう卵の目玉焼きだとちょっと大きすぎるな~。
さんぽねこさんのように、今度はうずら卵の目玉焼きを作ってみようかなーと思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、
先日から私のブログの表示やらリンクやらが突然おかしくなり、
何度かテンプレートを変えたりして原因を探しておりました。

で、なんだかんだで表示崩れの原因だけ、ようやくわかりました!
なんと、記事の最後にいつものせてるバナー「日本ブログ村・自分用弁当」の
HTMLソースのコピペミスが原因でした!

タグが最後までコピーできていない状態で貼ってしまうと、
表示が崩れてしまうんだそうです(詳細はこちら→
こんなことになるなんて知らなかった~~

</div>とか</br>とかは要注意タグ!

よく覚えとこっと。

+++++++++++++++++++++++

今日は大丈夫!
ご訪問ありがとうございます~^^v
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 日々のごはんレシピ 【ふつうごはん】
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<塩麹チーズグラタン弁当 【4月11日】 | top | のこりご飯リサイクル?の手抜き弁当2日間&桜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mintjulepsoda.blog136.fc2.com/tb.php/322-6f0bed3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。