FC2ブログ

日々のごはんたね

40代働く主婦のお弁当を中心に、いえごはんを味で楽しみ目で楽しむ日々をぽつぽつと。。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




おひな様のちらし寿司 :: 2014/03/03(Mon)
あっっ!という間にもう3月!

皆様またもやご無沙汰しておりました。
その後も元気に育児に励んどります(;^_^A

ムスメっ子も生後5ヶ月を迎え、
元気に年老いた両親を振りまわしております(笑)

いや、こんなに写真を加工するなら載せんなよってなもんですがσ(^_^;)
こんな感じですよ~ってのを見てもらいたくて(すいません、頭がお花畑で)


さて、今日は雛祭り!
ムスメっ子は初節句のお祝いの日でございます。
で、朝からムスメっ子が寝てる隙をみてせっせとちらし寿司を作りましたよー。


これはムスメっ子用。
と言ってもまだ食べれないので捧げるだけ(笑)
ちらし寿司は、えび、しいたけ、炒り卵、絹さや、桜でんぶ&桜塩漬けをのせてます。
酢飯には細かく刻んだ酢蓮根と高野豆腐がまぜてあります。
奥ははまぐりのお吸い物です。


大人用のちらし寿司は2種類の具材。
半分はムスメっ子と同じ。
もう半分はマグロ(めばちですσ(^_^;))の漬けときゅうり。
豪華にいくらもいっちゃう?!とか思ってましたが、スーパーで値段を見てやめました(笑)
小心者っす( ̄Д ̄)ノ

今夜は大人の自己満足で、ムスメっ子の成長をお祝いしたいと思います!



春はいつのまにかもう来てるんですね~。
私の育休は今月いっぱい(T ^ T)
春のうきうきする時間を、ムスメっ子とまったーり堪能したいと思います!

スポンサーサイト


  1. 日々のごはんレシピ 【季節の特別料理】
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<基本のイングリッシュ・スコーン レシピ | top | お礼&ご挨拶>>


comment

やだ〜(・・;) ちょっと訪問して居なかったら、こんなゴージャスなちらし寿司二種類盛り が、upされていたのですね〜(^人^)
相変わらず、お美しいお料理で、やはり、お子様が居ても手抜き知らず、だわ〜?

こっちを向いてる娘ちゃんも、とっても可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵な初節句でしたね?
  1. 2014/03/22(Sat) 16:52:27 |
  2. URL |
  3. tomo #ldSHJ4vM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tomoさん、こんばんは~^^
やっとオフ会ネタをUPできましたよ~^^;
遅すぎる?

ちらしずし、この日はちょっとがんばりました!
なんせ初節句ですから、記録に残しておこうと思って^^

しかしこの日以来手抜き料理ばかりが食卓に並んでます^^
  1. 2014/03/31(Mon) 21:45:14 |
  2. URL |
  3. くますけ→tomoさま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mintjulepsoda.blog136.fc2.com/tb.php/415-3f9cc38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。