日々のごはんたね

40代働く主婦のお弁当を中心に、いえごはんを味で楽しみ目で楽しむ日々をぽつぽつと。。。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あけてました、おめでとう! :: 2015/01/10(Sat)
すっかり更新しなくなってしまいましたが
年が明けたのでひっそり更新です。

見に来て下さった方々、あけましておめでとうございます。
10日も遅れましたがことしもどーぞよろしく!
あと、昨年はいろいろ遊んで下さったブロ友さん、
ことしもリアルの方でもどうぞよろしくお願いします!

さて、、
実生活は相も変わらず、お弁当どころか毎日のごはんすら綱渡りな日々です。
眠らなくても元気でいられる強靭な肉体と精神が欲しいわ~~(笑)

ですが
むすめっ子はグイングイン成長を続け、
一年前にはやっと首が据わった~とよろこんでいた感じだったのが
今ではいっちょまえにヨチヨチ歩き、自己主張なんかするようになってきて^^;
ああ、こどもの一年っておとなの一年と中身が全然違うな~と実感しております(笑)


クリスマスにねこや姉にもらった絵本に食いつくムスメっ子。

おとなのごはんネタは、もう特筆するようなものがないのですが
ムスメっ子のご飯(離乳食)は、つい年末前までは順調に進んでおりました。
もうほぼ完了しつつあるっ!って感じだったんですがね~~。

自分でスプーンでおかずやご飯も救えるようになりましたよっ!

あらよっ!                       んがっ!!!

お茶もコップで上手に飲みますよー。



。。。。が、
年末、両実家でいろんな食べ物を食べていたのに
年始早々、ごはんと納豆、しらす、なめこと豆腐の味噌汁以外全く受け付けないようになりました。
食べ物を差し出すと明らかに警戒するようになりまして・・・・^^;

肉は全く食べなくなり、大好きだった魚やパンもつかんで憎々しく投げおとす始末

どうやら1歳前後になると、一時期全く食べなくなる子がいるらしいので、
まあ心配せずにこの時期が終わるのを待つばかりです。

ちなみに、写真に写ってるムスメっ子のごはんの器ですが、
たまたまTVで「砥部焼のこぼしにくいうつわ」として紹介されていたのを入手したものです。
(aeruさんHPはこちら→
この器を使うようになって、ムスメっ子のスプーン&フォーク使いはぐんぐん上達しました!
ちびっこさんの誕生日のお祝いとかにもなかなかお勧めです~。

ああ、親バカ記事みたいになってしまいましたが
なんとか楽しく毎日を過ごしております。
とりあえずまた突発的に更新するかもしれませんので
どうぞよろしくお願いいたします~。
スポンサーサイト


  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ブログ終了のおしらせ | top | 荒れた最近のお弁当もどき>>


comment

あけましておめでとうございます
こんなに大きくなってるぅー
色々食べたら少し味覚も育ったんでしょうね
嫌いな味もあると気付いちゃった?(笑)
  1. 2015/01/13(Tue) 14:08:51 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

きゃーーーー💓
めっちゃ かわゆすですね 娘ちゃん☆
こんなに可愛い時期が うちにもあったんだわね〜
いまは 私にくるラインの内容は 金くれ。。。しかないのよ うちは(怒)
そうよね〜 子供の食生活には わたしもずいぶんと悩まされましたよ。。。
うちの長男は食が細くて 育児書に書いてあるような量を食べてくれず このままでは 普通の成長 しないのでは。。。
なんで不安で不安で 食事の度に 長男と戦っていたような 気がします。
くますけさんは おっとりと子育てを楽しんでいらっしゃるようで いいな〜
何事にもどうじない ひろーーーいココロで接して いつか普通に食べれるようになるわさ
っと 食べたいものを 食べたい量で食べさせていたら それがよかったのかもしれないですね。
今もずっと 思案中ですけど この時には こうすれば。。。なんていうマニュアルがあったらいいのにね
その子その子に 違う指導方法を取得できるような器用なママじゃなかったので いっつも不安だったな〜わたしは。
それにしても くますけさんの娘ちゃん 髪の毛 多いのね😊
  1. 2015/01/13(Tue) 17:33:52 |
  2. URL |
  3. tomo #ldSHJ4vM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mintjulepsoda.blog136.fc2.com/tb.php/423-1ea892a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
